YMK1's Diary of the game

なんか構築とか書くよ

スーパーシングル50連勝構築

記念。

f:id:YMK1:20161123004127j:plain
f:id:YMK1:20161123004052j:plain




そんなわけで欠陥は色々明らかになったけど50連勝出来るスペックはある感じの構築紹介



先発

f:id:YMK1:20161123004301p:plain

ウツロイド@命の玉
臆病CSめざ氷個体

パワージェム/ヘドロウェーブ/10万ボルト/めざめるパワー氷


とにかくいい範囲しててビーストブーストによる強化で抜き性能が半端ではない。
よって先発。こいつで処理できないやつはまぁ諦めるw



裏1

f:id:YMK1:20161123004531p:plain

ガルーラ@メガ石
妥協を許さない意地っ張りAS

恩返し/地震/ねこだまし/噛み砕く


前作の主人公。
今作ではかなりの修正を受けているが、圧倒的な耐久とちょっと落ちたけどまだまだつよい火力がいい感じ。
不意打ちはツリーで安定しないし、火力落ちてて弱いので、噛み砕くで安定。





裏2

f:id:YMK1:20161123004752p:plain

カプ・テテフ@チョッキ
控えめCSめざ地

サイキネ/ムンフォ/10万ボルト/めざめるパワー地面


超強い準伝説。単純なパワーの高さで採用した。
思考停止で入れてるので解説することがない。



・使用感

強いポケモンしか採用してないから強いに決まってる
って感じです( ´◔‿ゝ◔`)b



・欠陥

鋼タイプが全体的に重い。
ミツルきゅんと当たるとエルレイドに3タテされる危険性が高い。



・欠陥をなんとかする方法

対鋼に関してはプレイングさえきちんとしてれば普通に突破出来るが、実はナットレイに対する回答がないので、テテフをめざ炎にするあたりが妥当。
ミツルきゅんは知らん。可愛いから妥協←
エルレに対して全快してるテテフぶつければ勝てるからなんとかなるかも。



・結論
準伝説を使えばそこそこしっかりとBPを稼げるので優先的に厳選しましょう。




では今記事はここまでです。 またのノシ