YMK1's Diary of the game

なんか構築とか書くよ

バトルツリー3ルール50連勝構築

全部50連勝できたから記事にするよ。



f:id:YMK1:20161204162214j:plain

f:id:YMK1:20161204162233j:plain

f:id:YMK1:20161204162252j:plain





シングル

以前50勝の記事を書いたが、もうちょい安定するものが出来たので掲載


先発

f:id:YMK1:20161204162402p:plain

ガルーラ@メガ石
陽気AS

すてみタックル/ねこだまし/不意打ち/地震


前の記事の奴と比較してプテラ相手で事故を極力無くす為に不意打ちを採用する。
すてみを採用して最速を取る。
といった差があります。
普通に安定して数字が高いので強いです。





f:id:YMK1:20161204162632p:plain

ガブリアス@球
陽気AS

逆鱗/地震/剣舞/ドラゴンクロー

いつものって感じ。
逆鱗の使いたくないところで龍技打ちたいみたいなときの為にドラクロ採用してるけど、火力が微妙なので変更も視野。




f:id:YMK1:20161204162833p:plain

カプ・コケコ@襷
臆病CS

10万/ボルチェン/草結び/マジカルシャイン

早い電気アタッカー。
とても強いです。



PT全体の解説

上から殴るのがシングルの大正義なので、それに法った感じ。
単純に数字の高いものを採用してるので安定感が高いはずです。







ダブル

これは遊びで組んだのが思いのほか安定してしまって50勝余裕だったので掲載。ダブルはやはり安定するものが組みやすい。

先発

f:id:YMK1:20161204163331p:plain

コータス@木炭
れいせいHC最遅
特性:ひでり

噴火/熱風/めざ氷/守る


まさかの晴れパです。晴れを安定して取れる遅いSが優秀。



f:id:YMK1:20161204163709p:plain

ドレディア@草Z
ひかえめCS
特性:ようりょくそ

リーフストーム/守る/手助け/お先にどうぞ


お先にどうぞでコータスを噴火させるのが基本戦術。
草技が等倍以上で入る相手には容赦なくZリフストをブチ込む。






f:id:YMK1:20161204162632p:plain

ガブリアス@球
陽気AS

逆鱗/地震/いわなだれ/ドラクロ


表で苦手な炎タイプを安定して見れたり、最後の掃除に使用したりする。




f:id:YMK1:20161204162402p:plain

ガルーラ@メガ石
陽気AS

ねこだまし/守る/不意打ち/すてみタックル

つよい。
横にガブがいるときに地震打ちやすくしたいので守るを搭載。




PT全体の解説

前2体の並びで見れないものを後ろでゴリ押す感じ。
プレミさえしなければめっちゃ安定しますね。







マルチ

ハルディオさんと一緒に潜りました。安定はするけど、エフェクト長かったり重かったりで稼ぎとしてはオススメはしません。


ぼくの先発

f:id:YMK1:20161204162833p:plain


カプ・コケコ@球

臆病CS

10万/ボルチェン/マジカルシャイン/草結び

テンプレ。安定感の塊。



ハルディオさんの先発

f:id:YMK1:20161204165110p:plain

デンジュモク@拘りスカーフ

ひかえめCS

10万/ボルチェン/マジカルシャイン/草結び

コケコの横に置くとなんか凄くつよい。




ぼくの裏

f:id:YMK1:20161204165139p:plain

ボーマンダ@メガ石

陽気AS

すてみタックル/ドラゴンクロー/地震/龍の舞

前との相性補完が良い。
地震はあんま打たない。




ハルディオさんの裏

f:id:YMK1:20161204165432p:plain

フェローチェ@格闘Z

無邪気orせっかちCS?(詳しい配分をよく知らない)

とびひざげり/さざめき/れいとうビーム/とんぼがえり


攻撃範囲的に格闘Zがとてもつよかったです。



PT全体の解説


大半の敵はコケコジュモクでなんとでもなる。
裏は絶対もうちょい練るべきw
まぁでも数字高いの使えば普通に安定する。






3ルール50連勝した感想。


きつかったけど楽しかったです( ´◔‿ゝ◔`)b
数字高いの使えばある程度は安定するのですが、やはり連勝を考える以上とにかく厄介な運ゲーを避けられるような構築がいいと思います。
ただし、私はミツルの光の粉ジバコイルを絶対に許しません。





では、ここまでの長文読んでくれた方ありがとうございました。